人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

出版報告、公開報告。

お仕事をさせて頂いた本が出版されています。

出版報告、公開報告。_b0317875_10174482.jpg

出版報告、公開報告。_b0317875_10175077.jpg


東京書籍「新しい科学の話」の中面イラストを担当しています。

私が描いたのは、1年生と5年生です。

(1年から6年までまとめてセットになっているのもありますが

バラでも販売しています)


1年生は約100点、5年生は約70点以上、イラストを描きました。

子供自身から集めた疑問をもとにテーマを設定して

わかりやすくイラストも使って解説しています。

お子さんはもちろん、大人や先生にも楽しめる内容だと思います。


http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/80727/




もう一つはiPadアプリによる絵本の公開です。

友人の瀬下君の会社で制作された「みのむし みーのん」です。

出版報告、公開報告。_b0317875_10175543.jpg














みのむしのみーのんは、編み物が得意で

森の仲間に頼まれて、たくさんのあったかグッズを作ります。

その評判を聞きつけて、眩しいあの人までやってきますよ。


無料でダウンロードできるので

iPadをお持ちの方は是非に。ユラユラ揺れたり、キラキラ輝いたり

動く絵本は楽しいです。

そのうち音も入れる予定だそうです。楽しみ。


http://itunes.apple.com/jp/app/minon/id543101134?mt=8



今週の日曜には、お祭りに誘われてます。

全身びしょ濡れになる水かけ祭りなので

ビーチサンダルを履いて行こうと思ったら、持ってなかった。

買いに行ったら大人用は、みな大きくて小足の私には合いません。

出版報告、公開報告。_b0317875_10180261.jpg








 


 そんな時、巣鴨のオバアちゃん達御用達の店「マルジ」にて

 かわいいビニール製のサンダル発見!

 大きさも色も豊富で、サイズもピッタリでした。

 おまけに安い。さすが巣鴨!

 シャンパンゴールドを選びましたよん。












by e-nakai | 2012-08-08 10:16 | 仕事

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai