ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

雨の日、ずんずん歩く

関東地方も梅雨入り。

雨の季節がやってきた。今日は梅雨入りらしい雨。


雨の日生まれの私は、そんなに雨が嫌いではない。

ここの所、自宅で仕事や雑用に追われていたのでレインブーツ履いて外に出る。


ギャラリーハウス・マヤさんに行き、ささめやゆきさんの個展を拝見。

たくさんのポスターや絵本の原画がMAYA・MAYA2と2会場で見られた。

途中、マヤさんとこのマメシバくんにもご挨拶。

マメとは判らないくらい、ちょっとビッグでしたが人懐っこくてカワイイ~。


ちょっと相談があったので、話を聞いてもらい元気を頂く。

2月の受賞展の時 http://www.gallery-h-maya.com/frommaya/6340/ もそうだけど、

こちらの方々は本当に親身になって相談にのってくれる。ありがたいです。

ささめやさんの個展は6/16(土)まで。


雨の中、次に向かうは表参道の新生堂。

以前、ITOYAのギャラリーで個展を拝見してから、ファンになった内林さんの個展。

小さな世界の中に精巧に、美しく、ちょっとしたユーモアも含んだ建築オブジェ。

内林氏もいらして「ココをこうすると光ります」なんて教えてもらいながら堪能。

ジッと見ていたい、そして持ち帰りたくなる、素敵な世界です。

6/15(金)まで。

http://www.shinseido.com/ex/2012/04/takeshiuchibayashi-exhibition2.html


その後は浅草橋まで。

青梅の個展で販売中のたてものネックレス用の紐と、レターセットの封筒を買いに行く。

たてものネックレスの追加生産、少しだけしたので明日、会場に持って行きます。

粘土が会期中に乾くか心配で、追加生産は無理かもと思ってましたが

粘土を変えて制作したら、間に合いました。


b0317875_09474584.jpg








  

  

 ★たてものネックレス





帰宅したら、やっぱり髪はクルクル、ワンピースはシットリと濡れてしまってました。

う~ん。やっぱり雨の外出はリスク高し~。


明日6/10(日)も青梅で個展やってます。

私も明日は会場に行きます。

雨でも奥多摩で素敵な景色と共に待ってます。


papier colle http://www.papier-colle.com/








[PR]
by e-nakai | 2012-06-09 09:46 | 日記

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai