ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

キュンとなります「初恋日和」

b0317875_20535362.jpg















咳が2週間続き、肋骨に痛みも出てきたので

(たぶん以前、咳のせいでヒビが入ったことがあるので、同じだな~)

今朝、病院へ。

案の定、喉の炎症がひどく咳が残ってしまってるとのこと。

お薬もらって帰宅です。みなさんも気をつけてくださいね。


さてさて、お仕事のお知らせが続きます。

本日、岩崎書店さんから「初恋日和」は発売になります。

私が装丁画/中面のさし絵を担当させて頂きました。


編集者さんとはずいぶん前から個展を見て頂いたりして知り合いでしたが

お仕事で組ませてもらうのは初めて。

丁寧で優しい心遣いを頂きながら、制作させてもらって幸せです。

作家の佐藤さんとも先日、お会いしました。

気さくで明るい素敵な方でした。


さて、内容は小学6年生の少女の瑞々しい初恋の話です。

いつの間にか気になっていた少年の行動を無意識で目で追ってしまったり

友人とのすれ違いや誤解など、少女の心の動きが繊細なタッチで描かれています。

今、小学生の方も、昔、少年少女だった方にも(うふふ~)

是非、読んで頂けたらと思います。


表と裏の表紙は銅版画で、中面のさし絵は鉛筆画で制作しました。


岩崎書店より発売です。

http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-05784-5.html 






[PR]
by e-nakai | 2012-11-19 20:52 | 仕事

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai