ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

個展4日目(6月17日)

b0317875_20321908.jpg























前日の土曜日は、梅雨らしい雨でした。

東京はかなりの雨量だったので、17日も雨かなあ~と思ったら

一転、よい天気になりました。


途中、中央線が事故でストップ!・・・と思いきや

八王子まではユルユルと動いてくれて、無事に二俣尾に到着。

多摩川の水量も、昨日の雨の割には多くなく、穏やかに流れていました。

水分をたっぷりと含んだ空気は気持ちがリフレッシュできます。


17日は、作家在廊予定日では無かったのですが

母や友人も来てくれる、と聞いていたし、

仕事も片付いたので行く事にしました。

14時過ぎにはお客さんもお越しになり、じっくり観て下さいました。


友人トモちゃんがご両親とご来店。

奥多摩散歩の帰りに寄ってくれました。ありがとね~。

母や叔母達も、道にちょいと迷いながら到着。

10日にも来てくれた青梅の作家さんご家族も

お友達を連れて、再び来てくれました。


外は、かなり暑さが厳しくなってきたらしく、ギャラリーの中に入ると

皆さん「ああ、涼しい~」とおっしゃってました。少しムシてきたようです。

この日は夕方になっても明るくて、トモちゃんとオーナーと

色が変わって行くキレイな空を見て過ごしました。

ギャラリーの中には、オーナーが手に入れた古道具や雑貨がたくさんあります。

4日目に改めて、自分の作品と古道具達が何だか馴染んできた事に気付きました。

ちょっと嬉しい。


閉廊後少し3人で乾杯して、その後、青梅までバスで移動。

オーナーの知っているアジアンレストラン「コマゲン」さんに。

再びギャラリーに来てくれた作家さん家族に遭遇。

かわいいリボンちゃん(お子さん)にもまた会えました。

中にパオがあったり、二階は昔懐かしい日本間。

美味しいアジア料理やカレーを頂きました。


コマゲン http://www.sumaisagashi.com/news/archives/93.html


残す所、24日(日)のみとなりました。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

是非、お越し下さいね。


学生時代の友人達もまた来てくれる事になっています。

同窓会パート2になりそうな・・・。







[PR]
by e-nakai | 2012-06-20 20:30 | 個展

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai