ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジメジメとした7月も終わりかけた頃に、ようやく梅雨明けでしたね。
今年も暑くなりそうですねえ。

さて、8月の展示のDMが出来てきました。
今回、私がDMデザイン係になりまして、「サイケな感じのロゴにして〜」との
要望に頑張って答えて作ってみました。
b0317875_19015191.jpgb0317875_19015468.jpg今年のテーマは「吉・キチ・バンバン!」。
作家がこよなく愛する何かをモチーフに雑貨を制作します。
私は「工場」「小屋」「数字」「給水塔」・・・どれも好きな物で悩みましたが
今回は「給水塔キチ」でいきます〜。
とりあえず給水塔フォルムのブローチを制作中。
b0317875_19025036.jpg
























他にも作る予定です。何がいいかな〜。
8月21日(日)〜31日(水) 木曜は休廊です。
大森 ギャラリー・ファーストライトにて。
被災地、熊本へのチャリティー販売もしますよ。



先日のギャラリーハウス・マヤでの3人展の写真を
ギャラリーの方がたくさん送って下さいました。


「写真撮ります。笑って〜」3人緊張で堅い笑顔。
b0317875_19045747.jpg













「ダメダメ、もっと動いてみよか〜」え!どうする?
b0317875_19052542.jpg













「そうそう、いい感じ、カシャカシャ!」まさかの里江さんとツインズポーズ。
b0317875_19054735.jpg












こちらにも詳しく作品なども載せて頂きました。
本当に笑顔の絶えない楽しい展示でした。
ギャラリーの皆様、お客様、そして後藤さん、鈴木さん、どうもありがとうございました。







[PR]
by e-nakai | 2016-07-29 19:09 | グループ展 | Comments(0)

たどりついた場所

ギャラリーハウス・マヤにて開催の「Neverland どこにもない国の子どもたち」展、
昨日16日に、終了いたしました。
連日たくさんの方々がお越し下さり、3人に温かい言葉、ためになるアドバイス、
私達の作品に対する愛情ある言葉を頂き、宝物のような1週間になりました。
お越し頂いた方々、気にかけてSNS等でお声を頂いた方々、
そしてギャラリーハウス・マヤさん、展示仲間の後藤さん、鈴木さん
本当にありがとうございました。楽しかったです。
この1週間は日本では選挙、知事選、世界でテロやクーデターなど激動な週でしたが
ギャラリーの中は穏やかで希望に満ちてました。

b0317875_09542825.jpg




























新作の中の1枚「たどりついた場所」
公募やコンペには落ちまくり、持ち込みにも良い感想を頂けなかったり
生活に余裕が無く
(実は現在も。笑)何度かこの仕事を諦めてきちんと就職した方がいいのかなあと
迷ったり選択を迫られた時にも、結局描く事はやめられませんでした。
どんな場所でも「迷いながらも、たどりついた場所」が今の私の居る所。
もう後戻りは出来ない。
これからも選択し迷いながら(または誰かに導かれながら)前に進んで行きます。
b0317875_09473127.jpg
来月8月は大森のファーストライト・ギャラリーにて作家ZAKKA百貨展に参加します。
そして11月には表参道のギャラリーニイクにて個展があります。
また皆様にお会い出来る時に、少し新しい私をお見せ出来るように頑張ります。









[PR]
by e-nakai | 2016-07-17 09:55 | グループ展 | Comments(0)
真夏のような日射しの中、「Neverland どこにもない国の子どもたち」展が始まりました。

最初はぎこちない雰囲気の3人でしたが、1日が終わる頃には
すっかり打ち解けて、大笑いしていました。

会場の様子をUPしますね。
b0317875_23415643.jpg




























ギャラリーハウス・マヤの外観。(写真を撮ったのが夕方でした)

中に入ると、こんな感じ。
b0317875_23523372.jpg















左の壁は後藤貴志さん。繊細で丁寧な筆運びに注目して下さい。構成力もすごいです。
b0317875_23530874.jpg
















奥の壁は、鈴木里江さん。大胆な構図と大らかなタッチ。動物たちの表情も豊か。
b0317875_23532873.jpg














右の壁は、ワタシ、中井です。新作を中心に8点展示。
b0317875_23534835.jpg


















仕事の装画作品も並んでいます。後藤さんも鈴木さんもたくさんお仕事していて、出版しています。
(私も頑張らなくちゃ・・・。)
b0317875_23540783.jpg






16日まで開催しています。私は毎日在廊予定。
12日(火)、14日(木)、15日(金)は仕事はあって、14時30分頃からの在廊になるかと思います。
皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

詳しくはコチラ
b0317875_23542537.jpg


























[PR]
by e-nakai | 2016-07-11 23:54 | グループ展 | Comments(0)
b0317875_00050619.jpg




雨の涼しい日、ムシムシした猛暑の日、そんな日を繰り返す。
夏が近づいて来てますね。

さて、7月11日(月)〜16日(土)は外苑前のギャラリーハウス・マヤにて

「Neverland どこにもない国の子どもたち」展があります。

MAYA装画コンペ受賞者selection #3として選出された3人展。
後藤貴志さん、 鈴木里江さん、そしてワタシ中井絵津子です。


今の所、毎日、在廊予定です。(12日、14日、15日は午後2時頃からになる予定)

暑い日が続くかもしれませんが、是非お越し下さいね。

心よりお待ちしています。


詳しくはコチラ


ギャラリーハウス・マヤ

東京都港区北青山2-10-26 map

tel/03-3402-9849 fax/03-3423-8622

11:30am~7:00pm(最終日 5:00pmまで)




[PR]
by e-nakai | 2016-07-03 00:05 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai