ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コバト、晴天に飛ぶ

b0317875_23534217.jpg

銀座K.Itoya 地下1階にて6月1日から開かれていた
コバト版画展「羽音」が、先ほど終了いたしました。
猛暑の最終日、仕事で遅くなり夕方から会場入りしましたが、
土曜日という事もあり、とても賑わっていて会場が狭く感じるほどでした。

18日間、本当にたくさんの方々のご高覧、ありがとうございました。
芳名カードの厚さにびっくりです。
メンバー6人、心地よい疲れと安堵感で
搬出後の打ち上げ&反省会はイタリアンを美味しく頂きました。
これからも制作にメンバー全員精進していきます。

上の作品はミニ額作品として出品していた「佳き日」という新作。
ミニ額作品は、本当に大勢の方々にご購入&お持ち帰りして頂きました。
本当に毎日が「佳き日」となりました。皆様、ありがとうございました。


明日から銀座K.Itoya 地下1階フレームコーナーでは
橋本尚美さんのリトグラフの個展が始まります。
橋本さんも友人です。ちょうど搬出と搬入が入れ違う形になりました。
ちらっと見た作品はどれも素敵で、後日ゆっくり拝見するのが楽しみです。
是非、ご覧下さいね。橋本さんの個展はコチラ

そして私は、来月7月11日からは外苑前のギャラリーハウス・マヤにて
装画コンペ受賞者selectionの3人展に参加いたします。
只今、こちらに向けて新作を制作中。詳しくは後日お知らせしますね。
まだまだ頑張ります。

























[PR]
by e-nakai | 2016-06-19 00:05 | グループ展 | Comments(0)

コバト報告 その2

コバト版画展、連日、たくさんのお客様にお越し頂いて感謝です。
日曜の当番の日も、あまりお天気は良くなかったのですが
途切れる事無くお客様がお越しになりました。

ちょっとお知らせです。

6月16日(木)は伊東屋さんが18時閉館となりましたので
コバト版画展会場のK.Itoya 地下1階も18時までとなります。

お気をつけてくださいね。


何枚か会場の様子を撮影したのでUPしますね。
b0317875_10174370.jpg左)ガラスの中の「鳩」のテーマのスペース。
先日UPした時は搬入時だったので5枚でしたが、ちゃんと6人分揃ってます。
右)奥のスペースも、忘れずにご覧下さいね。
10×10センチサイズの銅版画が各2点ずつご覧いただけます。

b0317875_10180373.jpg落ち着いた雰囲気の会場です。

私のスペースには7月ギャラリーハウスマヤでの
3人展のお知らせも貼らせて頂いてます。
コチラの詳しい内容は、また後日。


b0317875_10180131.jpg

そしてテーブルの中のミニ額コーナーは人気です。
今回、私が新たに制作したミニ作品は3点。
b0317875_10180857.jpg右写真の上2点(hedgehogとblue baird)と、右下(佳き日)です。
ミニ額は基本、お持ち帰り出来るようになっているので
違う作品になっているかも・・・。
他のメンバーの作品も素敵なので、気に入った作品が見つかると思いますよ。
b0317875_10181262.jpg





























レジの左横の棚には、昨年個展した際に展示したミニ額作品がひっそりと〜。
昨年はミニ額はコラージュや、アクリル作品でした。
こちらも、よかったらご覧になって下さいね。
手前)お下がりスカーフ
奥)あこがれ


私は明日6月9日(木)午後2時頃から会場に居る予定です。
お近くにお越しの際は、是非お寄り下さいね。


K.Itoya コバト版画展









[PR]
by e-nakai | 2016-06-08 10:37 | グループ展 | Comments(0)
ザボハウス展の搬出で重い額を運んで帰ったのが、つい先日。
昨日、再びもっと重い額を運んで銀座まで搬入です。
コバト版画展がK.Itoya 地下1階フレームコーナーで始まりました。
b0317875_09593542.jpgザボハウスで出会った6人が、それぞれの技法や表現で銅版画を展示しています。
会場のスペースに限りがあるので、たくさんは展示出来ないのですが
1点1点心込めて制作した作品ばかり。ゆっくり楽しんでくださいね。
会場には午後からメンバーが誰かしら居ると思います。
b0317875_10311485.jpg
奥のスペースは10cm×10cmの作品を描く2点ずつ展示しています。
同じサイズでも表現方法が様々で面白いですよ。
b0317875_10314286.jpg






















ガラスの特別スペースには、今回「コバト」をテーマに制作した作品を展示。
これまた同じテーマでも、表現いろいろ。(まだ搬入途中の写真なので6点そろってないけど・・・)
b0317875_10320487.jpg




















会場の中程にあるガラステーブルの中をのぞくと、ミニミニ額に入った小さな作品が
並んでいます。購入後すぐお持ち帰り出来るので、ショーケース内はどんどん入れ替わるかも。
お値段もお手頃なので、是非。お気に入りが見つかると思いますー。
b0317875_10325510.jpg




















初めてのコバト版画展を象徴する6窓額に入った「cobato post」
個性も性格も色々。技法も表現も色々。
楽しんで頂けたら幸いです。
b0317875_10331606.jpg






















私は、今の所、6月5日(日)13:00〜18:00頃、6月9日(木)14:00〜18:00頃 在廊予定。
まだ未定なのでふらりと行く事もあると思います。
当番でまた追加で在廊する時はお知らせします。
月〜土と日・祝では閉館時間が違うのでお気をつけください。
大きな作品を3点イーゼル展示していますが、スペース上6人分展示出来なかったので
私の大きな作品は会期中の後半展示となりました。
前半・後半、ミニ額の交代もあるし、何度行っても楽しめると思います。


コバト版画展「羽音」
 6/1(水)〜6/18(土) 最終日〜18:00
10:00〜20:00(月〜土) 10:00〜19:00(日・祝)
中央区銀座2−7−15 銀座 伊東屋 K.Itoya 地下1階
03-3561-8311

※お店なのでお花はご遠慮申し上げます。よろしくお願いします。












[PR]
by e-nakai | 2016-06-01 10:37 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai