ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

装丁のお仕事

私の銅版画作品「丘が向かう場所」を装丁に使って頂いた本が発刊されました。

b0317875_21043022.jpg


















「寄り添う力〜マーケティングをプラグマティズムの視点から」
石井淳蔵 著  碩学舎

ビジネス書ですが、優しく温かい雰囲気の装丁デザインをしてくださったのは
宮川和夫氏です。











[PR]
by e-nakai | 2014-02-27 21:05 | 仕事 | Comments(0)
開催中のミニキャンバス展は、6人それぞれの個性が出て
なかなか良い展示でございます。
3/2(日)までです。
少し春っぽくなってきたので、是非お越し下さいね。

明日2/27(木)はお休みなので、お気をつけくださいませ。

b0317875_21464051.jpg
















出品してる作品「白い煙」
アクリル、パステル、コラージュ
煙は銅版画制作でよく使う「寒冷紗」です。

ギャラリー・ファーストライト http://www.gallery-firstlight.com






[PR]
by e-nakai | 2014-02-26 21:49 | グループ展 | Comments(0)
明日から私の参加するミニキャンバス展(中期)が始まります。
是非、お越し下さいね。

b0317875_22375242.jpg

















今日、搬入してきました。もう少し、揃えて飾ればよかったかしら?
写真で見ると、ちょっとガタガタかなあ。今度、会場で直そっと。
左下が、昨日までギリギリ制作してた「なんにもしない日」
右下は、「交差点で待ってる」
2/22〜3/2(木曜はお休み)
http://www.gallery-firstlight.com/album/art-in-your-pocket/art-in-your-pocket-dm.html

ギャラリー・ファーストライト http://www.gallery-firstlight.com

新作銅版画も数点、出品しています。日曜あたりに会場に顔出す予定です。






[PR]
by e-nakai | 2014-02-21 22:38 | グループ展 | Comments(0)

マスキングマスク


関東は2週続けて、大雪になりました。
大雪の昨日は、朝早くから仕事で出かけていて1度帰宅してから外苑前の
ギャラリーハウス・マヤさんへ。
挿画コンペの入賞者の展覧会&夜からの入選者の懇親会へ
入賞者の方々の力のある表現力は、見ていて飽きません。
大雪の中、審査委員の方々も皆さん来て頂けて、
有意義な懇親会に参加できて嬉しかったです。
自分の作品紹介や自己紹介は相変わらずあがってしまう・・・。いかんなあ。
毎年、コンペには参加していますが、とても勉強になるの
これからも続けていきたいと思います。

帰り道、無事電車は動いていて助かったけれど、
顔に当たる吹雪の雪は痛くて一面の白い世界は、東京とは思えない。
裏道に入る。道に積もった雪を踏みしめると片栗粉のよう
キュキュッと音がしました。

b0317875_15450324.jpg
















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回でひとまず終了となる、マスキングマスク・プロジェクト。
2011年の震災以来13回、18000枚のマスキングマスクを福島の市役所を通して、福島の幼稚園や養護施設に送りました。
http://maskingmaskgirl.blogspot.jp

今回、私が作ったのは「home&chocho」
福島に住む皆さんの一人一人に暖かく優しい春が来るように・・・と
時間を見つけて作りました。
本当は今日が締め切りなんだけど、明日、お届けします。
ごめんなさい。ぺこりん。
明日は、転ばないように歩かなきゃ〜。
b0317875_15450968.jpg



















[PR]
by e-nakai | 2014-02-15 15:46 | 日記 | Comments(0)

大森のギャラリー・ファーストライトさんにて

「Art in your pocketーミニキャンバス展」に参加します。

ハガキサイズより小さなキャンバスに、18人の作家がそれぞれ世界を作ります。

私は抽象っぽいアクリル画にコラージュを足した作品10点くらい出品します。

b0317875_22362347.jpg









★この作品は大雑把な刺繍も

   ブチブチッとしてます(笑)







ミニキャンバス作品の他にも、新作の銅版画も数点展示予定です。


3会期に分かれており

前期(2/11~19) 中期(2/22~3/2) 後期(3/4~12)

私は、中期(2/22~3/2)に参加します。

是非、お越し下さいませ。

http://www.gallery-firstlight.com/album/art-in-your-pocket/art-in-your-pocket-dm.html

b0317875_22221263.jpg

















ギャラリー・ファーストライト http://www.gallery-firstlight.com

(どの会期中も木曜日はお休みです)
















[PR]
by e-nakai | 2014-02-10 22:29 | グループ展 | Comments(2)

お仕事のお知らせ

女子医大のコミュニケーション情報誌「シンシア」が創刊されました。

創刊号の表紙のイラストを私が担当しています。年2回の発行。

b0317875_22131320.jpg
























中は女子医大の最先端研究の紹介、医療現場の最前線リポート、

女子医大のある街の紹介など盛り沢山。

日本各地にある女子医大のレポートも今後進めていくそうです。


創刊号の表紙には、東京女子医大病院の歴史ある1号館

(老朽化の為、改装が決まっている)を遠くに小さく描き込みました。

こちらの雑誌は、女子医大で無料でもらえます~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうひとつ・・・。

東京歯科大学のキャンパスガイドの表紙に私の作品を使って頂いています。

b0317875_22132073.jpg










  






 こちらは昨年用のもの。

 今年も新たに私の作品を使って頂ける事になり、

 作品を選考して頂いてる最中です。
















[PR]
by e-nakai | 2014-02-08 22:10 | 仕事 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai