ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年入賞して展覧会をさせて頂いたギャラリーハウス・マヤ主催のコンペ

「装画を描くコンペティション」には入賞した後も、毎年応募を続けています。

http://www.gallery-h-maya.com/frommaya/6340/

↑ その時の様子


課題を出されて描く事は、勉強になりますし

自分の弱い部分を知る事もできます。

今年も3点、制作したものを応募しました。

今年は「入選」をいただきました。

http://www.gallery-h-maya.com/vol13a/


その中の1点「赤ずきん」の為の銅版画です。

b0317875_23360624.jpg













こちらは「はだかの王さま

b0317875_23364609.jpg


[PR]
by e-nakai | 2013-09-23 23:35 | 仕事 | Comments(0)

台風が近づいているので警戒して下さい~とニュースが流れる昨日、

青梅のパピエ・コレまで小旅行。

だって、出た時には快晴だったので行っちゃえ~!って感じで。


久しぶりの奥多摩は緑の香りいっぱいです。

台風の影響で雲の位置は低いですが、川の水もそれほど流れは早くなっていないみたい。

b0317875_23292881.jpg



















9/14から始まった「高野幸雄 光菌類展」へ。

自然木と樹脂で作られたキノコ達の柔らかな色合いで光るランプ達。

夜露に濡れた水滴を含んだキノコ、傘を開いたばかりのような初々しいキノコ・・・。

夜の森の中に居るような不思議な気になります。

b0317875_23300092.jpg










 









ギャラリーの周りが暗くなってくる夕方からは

妖しくキノコ達の魅力が増してきます。

ウットリと皆で堪能させていただきました。

b0317875_23304420.jpg














高野さんは私が昨年、パピエ・コレで個展をした時に

作品を購入して頂き、最終日には私の作品のイメージで繊細なちらし寿司を作ってくれました。

http://ekoluka.exblog.jp/21994011/

↑コチラにその模様が~。

久しぶりにお会いした高野さん一家は、相変わらず笑顔に溢れてて素敵でした。

オーナーの山田氏もお元気そうで嬉しい。


台風がひどくなる前に、早めにおいとましましたが

パピエ・コレの奥の部屋が、ショップに変身していたり

益々、素敵なギャラリー&ショップになりそうです。


高野幸雄 光菌類展

9/14・15・16

9/21・22・23 

パピエ・コレにて開催中(13:00~18:00)

http://www.papier-colle.com



[PR]
by e-nakai | 2013-09-16 23:28 | 日記 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai