ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大森のギャラリーファーストライトでの作家Zakka百貨展は

無事、終了いたしました。

猛暑の中、たくさんの方々にお越し頂いて感謝いたします。

雑貨作品たちはこの後、金沢の「レピ」さんにて8/17より展示販売されます。

詳しくはコチラを http://moreorange.exblog.jp/19469691/


私の銅版画作品を委託販売していただいている銀座ito-yaさんのサイト。

建て替えに伴い、フレームコーナーはk-itoyaという大通りから

1本入った場所で開業中です。

今は、小さめの版画を中心に置いていただいてます。

以前、建て替える前の伊東屋さんで個展もさせていただきました。

サイトで私を紹介してくださっています。

http://www.ito-ya.co.jp/store/itoya/k-itoya/recommend/2013/07/000354.html







[PR]
by e-nakai | 2013-08-16 23:25 | 仕事 | Comments(0)

8月3日から開催中の「作家Zakka百貨展vol.2」。

昨日は作家さんが集まってパーティがあったので

夕方から会場にワクワクしながら伺いました。

大森駅のアトレのトイレで朝子ちゃんにバッタリ!

彼女も参加しています。


ギャラリーのお隣の神社ではお祭り。神輿に遭遇!

ワッショイワッショイ!


会場は天井から手作りの手ぬぐいがユラユラ。

vol.1の時よりも、雑貨の数が充実しているような気がします。

何て楽しいんだろ~♪ウチワやTシャツもあるので夏っぽいです。


b0317875_23180686.jpg









 私のソッカ君手ぬぐいと

 ペケーニョ手ぬぐいも。

 わかるかな?






普段の制作とは別の顔を見せる雑貨作り。

私は学生時代、キャラクター作家にもなりたいなあと

思った時期がありました。

私の作った謎のキャラクターを子供たちが文房具や雑貨で

使ってくれたら嬉しいなあ、なんて。

その夢を、今回のような展示でちょっと実現できたような

気がします。


ソッカ君手ぬぐいは見本用にぶらさがってる物以外が

売れましたよという嬉しい報告も。追加制作しなくちゃ。

(購入してくださった方ありがとうございます)

今回は本業の作品もそれぞれ1点ずつ展示してますよ。


b0317875_23204412.jpg









  私のスペースのあたり。





森本さん作の万華鏡は、楽しい形ばかり。プレーリードッグ型万華鏡~。

b0317875_23191038.jpg









皆さん丁寧に作られた雑貨は、心が温かくなるものばかり。

何かを作り出すという作業は、実は大変だけど

それ以上に何というか楽しいのだヨ。

そんな気持ちが伝わる展示です。

暑い時期ですが、ぜひお越し下さいね。

b0317875_23215260.jpg
















朝子ちゃん作の動物型メモホルダーのヤクに惚れて予約しちゃった。

写真に撮りきれない雑貨がたくさんです~~!


大森のギャラリーファーストライトにて

8/13まで。(木曜は定休日)


展示の様子はこちらにも

http://eqip.exblog.jp



[PR]
by e-nakai | 2013-08-05 23:16 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai