ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一応・・・おひな様

b0317875_22102647.jpg
















もうすぐ3月。小さな私の部屋の、小さなおひな様。

今年も出してみました。


ずいぶん前に人に頼まれて作った時に、自分用にも同じものを制作しておいた。

ペケーニョと同じ作りです。

うひひ。私だって一応、女子なのだ。


バックに見える葉っぱは

昨年末に工房に届いたミカン(Iさんが毎年箱で送ってくれる)に

まぎれてたミカンの葉っぱ。

まだまだ元気。


なかなか暖かくならないけれど

テーブルの上だけでも春を感じたい、今日このごろです。






[PR]
by e-nakai | 2013-02-27 22:09 | 日記 | Comments(0)

昔のカッコいいモノ。

b0317875_22041167.jpg

b0317875_22041704.jpg


昔、父に譲ってもらったコンパスと烏口コンパス。

グラフィックデザイナーの父がたぶん40年以上前に使っていたもの。


真鍮なのかな?少し黄色っぽい金属で出来ている。


自宅でエッチングしようと思ったのに、ニードルを工房に忘れた時に、

このコンパスを使ってカリカリしたことがあったが、

握るとゴツゴツして痛かった。結構重いし(笑)。


でも、じっくり見るとカッコいいんだよなあー。

ネジや部品の形、曲げたり伸ばしたりした時の精密な感じ。

時々眺めてウットリしてます。


今時のデザイン学校では烏口なんて使うのかな?

私は、ちょっと苦手でした。絵の具が脇からトワッって逃げちゃったり。







[PR]
by e-nakai | 2013-02-15 22:02 | 日記 | Comments(0)

来月のお知らせ

来月、神楽坂temameさんというお店で雑貨のクループ展に参加することに。

「結んで、つないで展」といいます。

まさにテーマの通り、結んだり、繋いだりする作品が中心です。


私はテーマに沿った銅版画数点と“心を結ぶ”という事で「レターセット」、

ペケハウスを紐で結んだ「ペケハウスペンダント」、

そして「ギフトタグ」で参加予定です。

ここ数日、ギフトタグ作りでした。意外と手間がかかります。

16種類の作品をギフトタグに変身させてます。

b0317875_21362663.jpg  

  b0317875_21372606.jpg















イラストをプリントしたカードとカラーペーパーをセットにしてリボンで結んでます。

カラーペーパーの方にメッセージを書いて、プレゼントを贈る時に結びつけます。


また近くなったら、お知らせいたしますね。是非、見に来て欲しいな♡


http://www.grazie.co.jp/temame/pg369.html






[PR]
by e-nakai | 2013-02-11 21:31 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai