ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

工房からの風

今日は、前から楽しみにしていた「工房からの風」という手作り雑貨のイベントに行きました。

場所は本八幡近くのニッケコルトンプラザ。

10回目を迎えるイベントです。晴天の今日、Tちゃんと一緒に初めて行きました。


10時オープンですが、到着した10時20分頃には、もう人出がすごく、

ブースによっては、近寄れないほど。

たくさんのテントが並んでいて、ワクワクです。

b0317875_11095980.jpg














陶磁器、金属加工のアクセサリー、ガラス雑貨、革製品、織りや染めなどの布もの、木工製品・・・。

全国から、たくさんの作家さんが来ています。

途中には、美味しそうな食べ物や飲み物が、よい香りを漂わせて足を止めさせますよ。


一つ一つテントを廻って、じっくり眺めさせてもらいました。

時間をかけて手作りされた作品は、どれも温かく、愛情がこもってます。

欲しい物が、どのテントにも見つかってしまい、困りました。

(何しろ予算が・・・ね)


b0317875_11111280.jpg










先日個展に伺った、井上さんとコラボした革製品を展示していたqan:saviさん、

木の板の木目を上手に利用して、かわいいイラストをコテで焼き絵にしてるtomotさん、

陶器では珍しい色合いがキレイな山崎さん、優しい色が印象的な陶器の加藤さん、

数字を素敵なアクセサリーにしていた中川さん・・・

書ききれないほどの「欲しい」を胸に納めて見て回りました。


何しろ秋晴れもいいとこで、日焼けしてしまうくらいの日射し。

木陰でお茶ができるカフェもあって、嬉しい。

冷たいほうじ茶と、スイートポテトバーを頂く。濃厚で美味しい。

ものすごい混み方をしてた、月日工藝さんでTちゃんと一緒に購入したピンブローチ。

三角が私の。月がTちゃん。



b0317875_11122952.jpg


















ガラス作家さんの所で貸してくれた、吹き出し入りのボードと涙ガラス。

せっかくなので記念にパチリ。


まだ見足りないところもあるけれど、この辺で切り上げないと・・・と帰宅。

最後に購入した、ミニミニ花瓶。

箸置きにもなるくらいの小ささ。野の草がピッタリの素朴さです。


手作りってやっぱりいいなあと思える、楽しいイベントでした。

http://www.kouboukaranokaze.jp/







[PR]
by e-nakai | 2012-10-13 11:09 | 日記 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai