ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グループ展( 48 )

第21回 ザボハウス展

雨の中のスタートになりましたザボハウス展。

今日は賑やかにオープニング。懐かしい顔や、

かわいいお子達も集まってくれて楽しい会になりました。

(食べたり飲んだりしゃべったり・・・で、写真撮り忘れ。)


私のスペースはこんな感じ。(昨日の搬入時に撮影)

入口から入って右手の応接セットのある方面です。


b0317875_23062449.jpg













明日21日(火)は、午後1時30分から4時まで当番なので会場に居る予定です。


http://www.zabohouse.com/exhibition/2013/zabo2013.html

今日は雨でしたが、今週中は晴れが続くみたいなので

お散歩ついでに是非お越し下さい~。






[PR]
by e-nakai | 2013-05-20 23:04 | グループ展 | Comments(0)

花冷えの中

今日は散り始めた桜も震えるような寒さです。

温度の差が激しくて、大変です。


本日、無事「結んで、つないで展」が終了いたしました。

ありがとうございました。

他の雑貨作家の方々と比べると、雑貨のクオリティにちょっと自信が無かったのですが

temameさんには「とてもかわいい。作ってて楽しい!という気持ちが伝わってきます」

とおっしゃって頂き、ホッとしました。

b0317875_21285853.jpg


   







   私の雑貨&銅版画は、延長して今後もtemameさんに

   展示して頂けることになっています。

   今回、来れなかった方々も、またブラリと

   覗いてみてくださいね。


   神楽坂temame  

   http://grazie.co.jp/temame/index.html






[PR]
by e-nakai | 2013-03-30 21:28 | グループ展 | Comments(0)

再び神楽坂temameさんに顔を出してきました。

(ちょうど「こぎん刺し」のワークショップの日でした。)

「ギフトタグも売れてますよ~」との事。よかった。

前回、紹介できなかったモノサーカスさんの3Dプリンターで制作したアクセサリーの一部の写真です。

H.Pはコチラ。http://monocircus.com/ja/

b0317875_21231290.jpg





   最近では3Dプリンターの技術は歯科医療や骨折治療にも

   使われるらしいっす。

   すごいなあ。

   神楽坂近くの外堀公園は、桜が満開でした。

   「結んで、つないで展」は30日までです。

   是非お越しくださいね。


   「結んで、つないで展」

    http://www.grazie.co.jp/temame/pg369.html





今日は早起きして近くの染井霊園まで、早朝花見。

高村光雲、高村光太郎夫妻、岡倉天心なども眠るこの霊園、

明治のはじめ、このあたりの染井村の植木職人さんがソメイヨシノを作出したんですって。

今は日本全国~海外まで咲き誇るソメイヨシノ。

春は誰の元にも平等に来てくれますね。

写真はちょっと曇ってたから、あまり綺麗に撮れなかった。

いつもお参りしてる染井稲荷神社。ここにも小さな桜がきれいに咲いてました。

10円入れてお参り。チャリン。

b0317875_21240487.jpg













[PR]
by e-nakai | 2013-03-24 21:21 | グループ展 | Comments(0)

「結んで、つないで」展

今日から始まった神楽坂temameさんでの「結んで、つないで展」。

お仕事帰りにちょっと寄ってきました。

b0317875_21170959.jpg


















搬入は全ておまかせだったのですが、とても楽しい展示にしてくれていました。

お預けした銅版画4点とも展示してくれて感激。

私以外の5人の作品も、初めてじっくり拝見しました。

どれも個性があって素敵です。

写真を撮り忘れたのですが、モノサーカスさんの3Dプリンターを使った立体ブローチ!

一度、どんな風に出来上がっていくのか見てみたい~~。

アオキさんのパッチワークマスクも、かわいい。


カメラの電池が無くなってしまい、写真を撮りきれませんでしたが

是非是非、のぞいてみてくださいね。

私達6人以外の作家さんの手作り雑貨もたくさん置いてあります。

どれも欲しくなっちゃうモノばかりですよう。


そうそう、temameさんの入口がちょっと判りにくので

写真を撮ってきました。

飯田橋から神楽坂通りを毘沙門天に向かうように昇って行き、

毘沙門天を過ぎて鮒忠さんを左に曲がってください。

入ってすぐ右手に鳥竹という和食屋さんがあります。

そのビルです。左手の入口から入った一番奥のお店です~。

行き過ぎないでね。

b0317875_21181229.jpg

















[PR]
by e-nakai | 2013-03-12 21:15 | グループ展 | Comments(0)

初夏のような暑さから、再びストーブの出番の寒さ。

今年の3月は体温調整が難しいですね。


あの大地震の日から今日で2年。

原宿の工房から、歩いて4時間かけて帰宅した事、

ぐったりと帰宅してからテレビで見た、悪夢のような津波の映像を思い出します。

風化してはいけない記憶です。


さて。明日12日(火)ー30日(土)

神楽坂temameさんで「結んで、つないで展」が始まります。

私は、銅版画数点と雑貨(レターセット、おうちペンダント、ギフトタグ)で参加をします。

お時間とれましたら、是非お越し下さいませ。

(花粉症の方は、ちょっと辛い時期でしょうが・・・)

b0317875_21082635.jpg










  

  写真はおうちペンダント。

  ペケーニョ達も写ってますが、

      今回は彼らはお休みです。





隠れ家のようなかわいいお店ですよ。

ちょっと判りづらい場所なので地図もリンクしておきます。

心よりお待ちしています。


「結んで、つないで展」

http://www.grazie.co.jp/temame/pg369.html


地図はコチラ 

http://www.grazie.co.jp/temame/access.html






[PR]
by e-nakai | 2013-03-11 21:02 | グループ展 | Comments(0)

来月のお知らせ

来月、神楽坂temameさんというお店で雑貨のクループ展に参加することに。

「結んで、つないで展」といいます。

まさにテーマの通り、結んだり、繋いだりする作品が中心です。


私はテーマに沿った銅版画数点と“心を結ぶ”という事で「レターセット」、

ペケハウスを紐で結んだ「ペケハウスペンダント」、

そして「ギフトタグ」で参加予定です。

ここ数日、ギフトタグ作りでした。意外と手間がかかります。

16種類の作品をギフトタグに変身させてます。

b0317875_21362663.jpg  

  b0317875_21372606.jpg















イラストをプリントしたカードとカラーペーパーをセットにしてリボンで結んでます。

カラーペーパーの方にメッセージを書いて、プレゼントを贈る時に結びつけます。


また近くなったら、お知らせいたしますね。是非、見に来て欲しいな♡


http://www.grazie.co.jp/temame/pg369.html






[PR]
by e-nakai | 2013-02-11 21:31 | グループ展 | Comments(0)

素敵な「冬の贈り物」

b0317875_21582863.jpg













「冬の贈り物」展の様子をアップしたページです。


http://www.facebook.com/media/set/?set=a.458794717502249.98936.100001151740912&type=1


楽しいですよー。是非お越し下さいね。

作品はその場でお買い上げ&お持ち帰りなので最後の方は少なくなってしまってるかも、です。

ご了承くださいませ。



[PR]
by e-nakai | 2012-12-15 21:57 | グループ展 | Comments(0)

すっかり冬の冷たい風が吹く、師走になりました。

街にはクリスマスソングが流れ、イルミネーションも綺麗です。


明日12/9から大森のギャラリーファーストライトさんにて

「冬の贈り物」展という雑貨中心の展覧会に参加させてもらいます。

いつものペケーニョにはサンタ軍団が・・・。

ちょっとデカ目のペケーニョ人形や家のオーナメントも。


その他、個展で販売したレターセットやコットンバッグ、家のペンダント、

2013年のカレンダーも販売してます。


b0317875_21504144.jpg


  


   今日、搬入してきたのですが、チラリと覗いた

   他の作家さんの作品もどれも素敵で、

   欲しくなっちゃいました。

 クリスマスの贈り物や、ご自分へのご褒美?を

   お探しでしたら是非お越しくださいね!


 「冬の贈り物」展 

 2012年12月9日(日)~25日(火) 木曜 休廊

 11:00~18:30(最終日は16:00まで)


 ギャラリー ファーストライト

 http://www.gallery-firstlight.com/








[PR]
by e-nakai | 2012-12-08 21:49 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai