ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

熱い想い、暑い夏!作家Zakka百貨展。

いよいよ始まりました「作家Zakka百貨展 vol.5」。
初日に在廊させて頂きました。
たくさんのお客様が、暑い日射しの中お越し下さり本当に感謝です。

展示の一部をご紹介しますね。
会場のギャラリー ファーストライトさん。

b0317875_19074282.jpg

企画者EQIPのメンバー松本里美さんのコーナー。
お近くに工房があるので、よく在廊されているかも。
作品の説明もくわしくして下さいますよ。
自身でブレンドした紅茶や革に刷った銅版画アクセサリー素敵です。


b0317875_19090803.jpg


三階朝子さんのヅラ(髪型)ブローチ。髪型の名前が勉強になります。
EQIPメンバー永島幸子さんの藍染めへアゴムなど。
(永島さんは他にもあるのでまた紹介しますね)
b0317875_19145010.jpg


永島さんとコラボもしていた、こぎん刺し作家みずのよしえさん。
懐かしさと温かみのある、こぎん刺しグッズ。
b0317875_19342261.jpg


おおらいえみこさん。相撲吉。愛らしいお相撲さんがいっぱい。
版画も素敵です。
b0317875_19382952.jpg


山下健一郎さん。猫吉。味のある猫いっぱい。
猫リョーシカ(猫+マトリョーシカ)作家さんでもあります。

b0317875_19394926.jpg

橋本尚美さん。リトグラフを使ったプラ版アクセサリー。
夏にぴったりの透け感が良いですね!
下の段は 田村智美さんの手透き和紙のポチ袋やカード。
他にも手の込んだ素敵なレース和紙などがありますよ。

b0317875_19430691.jpg

回文吉の岬真南さん。見事な回文で出来ている作品。
こっそり読んで笑って下さい。
「軍手大天狗」「軍手小天狗」「すりこぎこりす」・・・。
左に見えてるのは、時任亜矢子さんの豚&牛チェス。表情が可愛いの。
普段はクールなシルクスクリーンを制作する作家さんです。
b0317875_19465888.jpg


可愛いクマのブローチやカードのイラストレーター喜多村素子さん。
もひとつ、うるんだ瞳が可愛いチワワ吉の、絵本作家まなかふみこさん。
並んで展示されているので、この一角はキュン♡としてご覧下さい〜。
b0317875_19524219.jpg
b0317875_19594733.jpg

渡邉朋子さん。リボン吉。可愛いカードやキャンドルはキュンキュンですな。

b0317875_19091394.jpg
あ、私のコーナーはこんな感じにして頂きました。
そう、給水塔キチ。初日には日本給水党のメンバーの方がいらっしゃって色々お話しました〜。

b0317875_20034531.jpg

今回紹介出来なかった方々の作品は、後日にUPしますね。
あ、そうそう、今回は被災地、熊本チャリティ販売もあります。
b0317875_20063277.jpg
その一角に、気になる物が・・・
b0317875_20063522.jpg
回文王、岬さんの「しけこみこけし」磁石でくっつくカップルこけし!笑
その奥には「丸出しダルマ」お尻が丸出しなの。
三階さんの「石立鉄男ヘアー」「オノヨーコヘアー」ブローチ〜笑

1点物が多いので、お気に入りはお早めにGETして下さいね。
私は今度は、26日(金)の14時くらいからと、28日(日)の午後から在廊予定です。
25日(木)は休廊なので、気をつけてくださいね!

参加作家の詳しい詳細はEQIPブログにも→コチラ
ギャラリーファーストライト
コチラ





[PR]
by e-nakai | 2016-08-23 20:22 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai