ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

作家Zakka百貨展 色々ご紹介

前回の続きで、ただ今開催中の
作家Zakka百貨展Vol.4の参加作家さんの紹介です。

宮本理佳さんの九谷焼。
伝統的な九谷焼の技術を生かしつつ、可愛らしい温かな器や小物たち。
可愛い入れ物のフタを開けて下さいね。そこにも可愛い絵があります。
b0317875_22432601.jpg













画家の朝比奈圭子さんのシークレットブック。
一見、本の様に見えるBOX。大切な物をそっとしまっておけます。
きっちりとした仕上げに、見とれてしまいます。     
b0317875_22514610.jpg  




















NEW POSITIONS patterned papers(ウエハラサチコさん)の箱雑貨やシルクスクリーン
シルクスクリーン作家さんとデザイナーさんのユニット。
美しい手刷りのシルクスクリーンを、製本技術を応用した箱作品に。
どの箱も、美しくワクワクしますよ。ステーショナリーもあります。
b0317875_23033124.jpg














マミヅカテツオさんのカミングアウト箸袋
「召し上がれ」を各地の方言で書かれた箸袋セット。
パーティが盛り上がりそうですね!デザイナーらしい美しい仕上げです。
b0317875_23083230.jpg














斉藤ひろこさんの眼鏡ケースや雑貨
イラストレーターの斉藤さんの楽しい雑貨たち。個性豊かなキャラクターがあちこちに。
「レスカ?ですか」ぷぷぷっぷ。
b0317875_23121424.jpg
















鈴木道夫さんの藍染め作品
埼玉県羽生市で藍染めのアトリエをお持ちの鈴木さん。温もりある藍の色は日本人に合いますね。
b0317875_23152232.jpg















永島幸子さんの藍染めと版画による道具入れ
鈴木さんと藍染めの師弟関係の永島さん。ザボ工房の版画仲間です。
今回は筆記具やノートを入れられる丈夫な道具入れや手ぬぐいを。
EQIPメンバーで今回の企画展でも大活躍です。
b0317875_23212069.jpg





















楽しい展示になっています。
私も前半でミニ額が1点売れたので、追加で制作しました。
「あわてんぼ天使」です〜。明日持って行きますね。
私は今の所、明日28日(金)の15時30分〜、30日(日)の13時〜在廊予定です。
b0317875_23243665.jpg
























[PR]
by e-nakai | 2015-08-27 23:26 | グループ展 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai