ペケーニョ日記

ekoluka.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィーク

b0317875_20363776.jpg






















ゴールデンウィーク5月4日は暑いくらいのいい天気。

父母と弟、甥っ子、姪っ子と待ち合わせて千葉市動物公園に。

久しぶりに甥っ子姪っ子に会えて嬉しい。


千葉駅からモノレールに乗って到着。さすがにGWは混んでいるけど

東京の大きな動物園に比べたら、それほどでもないのかも。

以前、直立レッサーパンダの風太君が有名になったこの動物園。

風太はおじいちゃんになってたけど家族がものすごく増えてた。

最近はニュースにも取り上げられてたハシビロコウの

「じっと」君と「しずか」ちゃんカップルも誕生して、

地方の動物園の割に頑張ってると思う。

この日はハシビロコウの「じっと」君、ものすごく動いてた。

ゴリラ君はずっと鼻をほじってた。

あとテンジクネズミがものすごくたくさん居て、

それぞれ模様で見分ける様に名前が張り出されてた。

意外とデカくて触ったら毛がしっかりしてる〜。つむじがいっぱいあった。


隣接してる遊園地ドリームワールドはもうすぐ閉園するとの事。

懐かしい感じの乗り物がたくさんで、甥姪と色々乗って楽しんだ。

中でもタコ型アトラクションは、2回連続して乗タコ。すごく楽しい。

5歳の姪っ子は空の雲が「イクラみたい。美味しそう」と言った。

本当だ〜。閉園前に楽しめて良かったねー。

千葉市動物公園 

http://www.city.chiba.jp/zoo/index.html


そのまま千葉に出て、食事して弟と甥姪とお別れ。

また夏休みに遊ぼうね。寂しいよう。

私は2泊、実家に泊まってノンビリ過ごす。


昨日の早朝の地震と今日のものすごい寒さにビビる。

今日は、初めてスシロー(回転寿司屋さん)に両親と行った。

生ものが苦手な私でも食べられそうなお寿司があると聞いて行ってみた。

昔と違うデジタルな注文の仕方に両親もビックリしながらも

「美味しいし、楽しいね。注文の仕方覚えたから二人でまた来るよ。」

喜んでくれてた。創作寿司がたくさんあって、私も楽しめて嬉しい。


先ほど帰宅してメール確認したら

1ヶ月も早く表紙用カラーイラスト入稿が早まるとのメールが来てて

現実に引き戻される。まだラフも出来てないよ!

19日から始まるザボ展用の作品もまだ出来てない〜〜。ヒャー!!













[PR]
by e-nakai | 2014-05-06 20:37 | 日記 | Comments(0)

背がペケーニョ(小さい)な   銅版画家・イラストレーター    etsukoの日記です。


by e-nakai